今やるべきコト

LOVE KYUSHU熊本地震で被災された皆さまに、お見舞い申し上げます。
一日も早く日常がもどりますよう、心より祈っております。


東日本大震災の後、小池アミィゴさんが描いた絵を見て、とても心が暖まりました。
←今回、九州によりそう絵も描いていらっしゃったので、リンクさせていただきます。
LOVE KUMAMOTO イラストレーションフリー素材


2011年の震災の後、遠方の友人達が「何か出来る事があったら言ってね!」と、優しいメールをたくさんくれました。
けれど、何かを送って欲しくても道路も運輸も止まっていたし、一番欲しいものはガソリンだったから送ってもらえるものじゃないし…。
メールには、「直接私に何かをしなくてもいいから、何かしたいなら募金してね」と返事をしました。

正直なところ、出来ることが何もない状況で「何かあったら言ってね!」というメールをたくさんいただくのは、少し苦痛でした。

あの時、何かをしたがる人達に私が言いたくてうまく言えなかったことを、とても上手に表現している方がいましたので、リンクさせていただきます。
Misako JAM TsutsuiさんのTwitter

熊本災害支援

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック