みどりのおやゆび

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ、来い。

<<   作成日時 : 2011/04/06 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日は、二十四節気の「清明」。
その呼び名に相応しい青天に、日に日に花数を増やしている桜・クレマチスが映えた一日でした。

その青天に飛び交う、黒い点…。

画像蜜蜂が、今年も受粉しに来てくれました!

相変わらず放ったらしのベランダですが、放っておいても季節は進み、植物は自然の営みを続けています。
一日も早く、全ての人に、暖かい春が訪れますように。


ラジオで、シンディ・ローパーの来日公演の話題を聞きました。
3/11、封鎖された成田空港に降りられず、横田基地経由で来日。
自粛ムードで様々な非難が容易に予想される中で、東京公演を敢行(もちろん、節電には配慮)。
米政府が米国人に対し福島第一原発から50マイル圏外への退避を勧告するも、来日公演を全て予定通り開催したそうです。
きっと、強くて勇気のある人なのだろうなぁ。
「日本はRISING SUNの国。自分たちを信じて立ち上がりましょう。ガンバッテ!」
シンディのメッセージと共に流れてきた曲です。


♪If you're lost you can look and you will find me
♪Time after time
♪If you fall I will catch you, I'll be waiting
♪Time after time
♪Time after time
♪Time after time

(Written by Cyndi Lauper/Rob Hyman)


Songs for Japan Sony Legacy 2011-04-22 Various Artists amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Songs for Japan の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花が綺麗ですね。
非日常であると思うのですが、その中でも心のゆとりを感じます。
もし必要な物資があったら、送るので(宅急便は4〜5日かかるけれど、もう送れるみたいだね?)生活に必要なものがあったら、私のメール宛に連絡をしてね。住所もかいてね。よろしくです。

私の方は幼稚園がはじまりました。子どもは来週から入園です。おやつ係としてはうまくできるか、ドキドキしています。
ゆう
2011/04/07 18:40
ゆうちゃん、お気遣いありがとう。
私の住む辺りは、ちょっとづつお店も開きだし、最近は並ばなくても買い物が出来るようになりました!
品薄ではありますが、生きて行くのには十分です。
なので、ご心配なさらずに。
追々、メールしますね。
みどりのおやゆび
2011/04/07 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春よ、来い。 みどりのおやゆび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる