イルミネーション☆2008

画像2008年も残すところ数時間。
今年を名残惜しみつつ、この冬に見たイルミネーションを振り返ってみます。

画像仙台パルコ前のクリスマスツリー。
シンプルですがポップな色使いで、今年見たツリーの中で一番キレイでした。
今年は、S-PALII・仙台パルコができて、仙台駅前がぐんと明るくなりました。
この調子で駅前がどんどん元気になっていってくれますように。

画像六本木ヒルズけやき坂のイルミネーション。
今年でもう5年めでしょうか。
今ではすっかり見慣れたLEDのイルミネーションですが、初めてみたときの白色LEDの輝きは、ダイヤモンドみたいで衝撃でした。

画像イルミネーションでは無いですが…、六本木ヒルズWEST WALKに飾られていた大きなウィンドミル。
本物は卓上に載るような大きさで、蝋燭に灯した火の熱による上昇気流でオブジェがまわる、ドイツのクリスマス飾りです。

画像こちらは、2回目のクリスマスを迎えた六本木ミッドタウンのイルミネーション。去年と同様、青色LEDを檜町公園の芝生いちめんに敷き詰めたゴージャスなイルミネーションです。
今年はパリのシャンゼリゼ通りを模した街路樹のイルミネーションが加わり、さらにゴージャス。

画像すっかりシンボルツリーとなった、切子風ステンドグラスのクリスマスツリーもキレイです。

画像中から見上げるのがキレイ。

画像仙台藤崎の今年のツリーは、宙に浮くツリー。
「190th Anniversary」の文字にびっくり。創業190年ですか~。

画像今年は国分町と広瀬通りの角、エーラクビルに緑LEDのクリスマスツリーが登場。なかなかキレイです。
この後、国分町をフラフラしたら、同じ色の小さなツリーがたくさんありました。

12/26、多くの企業が仕事納めだったと思われるこの日、国分町は近年稀にみるにぎわいでした。
タクシーがつかまえられないなんて、久しぶりだったなぁ。
なかなかタクシーに乗れなくて寒かったけど、こんな風に景気のよい日が、来年はもっとたくさんありますように。

画像東京のイルミネーションは年々ゴージャスになりますが、やっぱり仙台光のページェントが一番キレイ。
毎年、何処のイルミネーションを見てきても、最後に定禅寺通りの真ん中に立つと、やっぱりページェントが一番だなぁ…って思います。

来年もキレイなイルミネーションが楽しめるような世の中でありますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年08月22日 00:39
Thanks for sharing your thoughts about Cx_g. Regards