アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「空」のブログ記事

みんなの「空」ブログ

タイトル 日 時
a happy new year.
a happy new year. 元日の朝、海にかかった雲の向こうから、お日様が顔を覗かせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 23:46
今日の夕焼け
今日の夕焼け ふわふわ秋っぽくなった雲が、夕日に染まってきれい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 18:39
日食
日食 仙台では部分日食でしたが、見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 05:22
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け お日さまの上る位置が、あの頃と同じになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 08:46
初日の出
初日の出 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 06:09
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 今朝の空もきれい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 08:18
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け もくもくの雲に、光が刺してきれーい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 07:21
今朝の朝焼け、今宵の月
今朝の朝焼け、今宵の月 日に日にお日様の上る時間が遅くなり、上る位置が北よりに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 17:52
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け ベランダに出たら、朝方の空気がすっかり冬の様でびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 05:55
昨日の夕焼け
昨日の夕焼け 雲が、金色〜ピンク〜紫〜グレーのグラデーションに染まって、とても綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/20 05:35
飛行船、再び。
飛行船、再び。 昨日、スヌーピーの飛行船が、再び仙台の上空に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 07:05
今宵の月
今宵の月 綺麗な満月ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 17:50
昨日の夕焼け
昨日の夕焼け 三連休だった人も、そうで無かった人も、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 01:33
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 久しぶりの朝焼け写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 05:29
昨夜の月、今朝の朝焼け
昨夜の月、今朝の朝焼け 一昨日、中秋の名月が上るのは、夕立が残してった雲のせいで見られなかったけれど、昨夜の16番目の月も、綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 06:07
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 今朝もどんより曇り空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 08:27
今日の夕焼け
今日の夕焼け 綺麗でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:59
飛行船
飛行船 今日は綺麗に晴れた日曜日でしたが、散歩するには暑すぎでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/10 21:25
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 朝焼けや夕焼けって、うっすら雲が広がった空の方が、茜に染まって綺麗なんだなぁ。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 04:57
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 夜明け前の空が綺麗でした。     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/30 04:54
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 梅雨入りしたかな?って思っていましたが、今日は晴れそう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 05:08
今宵の月
今宵の月 綺麗な満月ですよ。 見上げてみて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 00:11
虹の輪(大きいサイズ、アップしました)
虹の輪(大きいサイズ、アップしました) 5/3に見えた虹の輪っか。 とても綺麗だったので、大きいサイズの写真もアップしてみました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 22:32
虹の輪
虹の輪 お昼少し前の仙台にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 12:12
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け どんなにびっくりするような事が起こっても、朝は来る様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 08:49
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 雲の向こうから綺麗な朝日!と、思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 07:27
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け だんだん、早起きが日の出に追い付かなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 07:04
昨日の雲
昨日の雲 昨日の雲がとても綺麗だったので、デジ一で撮った写真もアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 10:35
今日の雲
今日の雲 天気予報で期待したほどには晴れなかったけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/19 10:03
今宵の月
今宵の月 今宵は、満月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 21:26
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 白く厚い雲に覆われて、朝日は拝めなさそう…と、思っていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 08:06
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 今朝の空は茜色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 08:59
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 夜明け頃、太陽は雲の中に隠れていましたが、その雲がピンク色に染まって、綺麗でした。       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 08:11
今日の夕焼け
今日の夕焼け 今日の夕日は、何だか大きく見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 21:54
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け お日様より早起きすると、星と夜景と朝焼けの競演が見られるという事実に、今更気付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 13:13
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け 霞んだピンクの空にぽっかり朝日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 22:15
虹の日
虹の日 昨日・今日は、晴れたり・曇ったり・雨が降ったり・また晴れたりと、大忙しの空模様。 おかげで綺麗な虹を、何度も見ることができました!嬉しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/29 17:43
今朝の朝焼け
今朝の朝焼け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 16:42
14番目の月
14番目の月 昨夜は曇り空。 時々雲に隠れながらも、隙間から顔を覗かせたり雲を透かして見える月が、とても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 14:27
14番目の月
14番目の月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/21 20:59
金色(大きいサイズ、アップしました)
金色(大きいサイズ、アップしました) 昨日の夕焼け、夕焼け仲間?のやすみんさんがリンクを貼って下さったので、大きいサイズの写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/10/18 22:48
昨日の夕焼け
昨日の夕焼け 近頃、空の写真ばかりですが…。 亘理、鳥の海辺りで見た夕焼けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 02:42
そら、かに、ねこ。
そら、かに、ねこ。 少し前、閖上浜辺りをお散歩した時の空。 すっかり秋らしくなった雲が、とても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:57
昨日の夕焼けが、スゴかった。
昨日の夕焼けが、スゴかった。 ←写真は、今日の夕日。 昨日の燃える様な夕焼けを期待して、ちょっと高いところまで見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:03
夕焼けが、スゴかった。
夕焼けが、スゴかった。 今日の夕焼け。 一日中曇りだったのに、夕日が西の山に隠れたら、突然こんな色に。   見ている間に、どんどん色が変わって、すぐに日が落ちて暗くなっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/24 21:29
Have you ever seen the RAINBOW?
Have you ever seen the RAINBOW? 梅雨真っ只中の仙台。 昨日の夕方、土砂降りの雨が上がったと思ったら、東の空に綺麗な虹! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 00:31
夕星と、二日月。
夕星と、二日月。 昨夜は、金星と月が大接近。 まだ明るい西の空に、宵の明星と二日月が仲良く浮かんでいました。     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 22:03
twice in a blue moon.
twice in a blue moon. 一昨日の満月は、ブルームーン。 同じ月に二回満月の日がある場合、二回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶことがあるそうです。 "滅多にない"ブルームーンですが、一昨日のブルームーンは更に珍しいものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 12:09
once in a blue moon.
once in a blue moon. 今夜の満月は、ブルームーン。 好いことありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/31 01:20
暮。
暮。 夕暮れの鳥海山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 09:53
中秋の名月
昨夜の仙台はよく晴れて、中秋の名月を拝むことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 08:02
夏の空
7/19、夕方の空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 23:38
翳りゆく部屋
の、ベランダから撮った夕暮れの空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 12:53
秋の匂い
今朝は朝顔と同じ色の空が眩しいほどでした。 気持ちの良い秋晴れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 01:18
いわし雲
9月後半も、heavenly blueはたくさん咲き続けました。 丸葉と曜白は、そろそろ花が終わったようなので、heavenly blueだけ数えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 01:07
秋晴
仙台は週末から秋分の日の昨日まで、どんよりした空だったくせに、今日は気持ちいい秋晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 09:43
秋のお散歩。(河編)
2007/9/22(土)...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/24 10:26
2007年 元日
元日は山形の千歳山に登りました。 とても良いお天気で、朝日連峰、月山までがくっきり見渡せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 10:46
散歩の収穫・青空
秋晴れのよい天気に河沿いを散歩。 空気はすっかりひんやりしていましたが、お陽さまがあたるとあったかい日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 14:46

トップへ | みんなの「空」ブログ

みどりのおやゆび 空のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる